招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

買い物記録 FUJITAKA 名刺入れ


そういえばこの春から昇格していたので
大学卒業時に買って使っていたものと変えてみた

なるべく日本製でっていうことで探していた

土屋鞄とかも見てみたり
GANZOのものも見てみたり

カーフにするかコードバンにするかいろいろ見て回っていた

セレクトショップだったり百貨店だったり
インターネットで検索していろいろ探してみたり

あとは取引先の人の名刺入れを見てみたり
上司や同僚のものを見てみたり

そこから気になったものがFUJITAKAのオイルコードバンのフォールというシリーズ
外側と内側の色が違うところがぴぴっと来たので取扱店をいろいろ見て回ってみた
でもフォールを扱っているところがなくオンラインで買おうかどうか迷っていたら
通勤経路にある浅草橋駅が最寄りの直営店があったので行ってみた
西武百貨店で扱ってくれていたらクラブオンポイント貯まってRENDOの靴用のシューツリーの足しになったのにw)


FUJITAKAはRENDOのパターンオーダー会の時に同じイルチアを使った鞄を同じ色で展開していたのでほしいなぁと

実物を見せてもらって在庫3点の中から好きなものを選んでくださいと
革の質感や染具合、ムラが違うので選ばせてもらえて助かった
ムラが少なく、発色が良い個体を選んだつもり


外側はネイビー


内側はバーガンディーレッド

外側クールでも内側にはホットなものを秘めている感じが出ているかなと
色味的には営業職でもないからまぁ大丈夫かな......

小物も変えて心機一転頑張る


そう言えば購入時に撥水スプレーかケアセットをプレゼントと言われ
名刺入れだし撥水スプレーは不要かなと思いケアセットをいただいた


あとは75周年記念のハンドタオル

汗かきなのでこれは嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

75周年モデルの名刺入れも気になったけど完売でございました


次昇格したらブリーフケースかな