
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

麻布テーラーオーダーシャツ(2017-01フェアもの)

買物 備忘録

そういえばと、麻布テーラーおなじみのシャツフェアでオーダーしていたシャツを受け取ってきた

1月18日にオーダーして、3月17日受け取り


今回もウィンザーワイドを選択
白のブロードは普通に置いてあった生地(白紐)で、ストライプは「Specialshirting」とラベルの貼ってあったストライプの生地(茶紐)
どうやら「Specialshirting」生地は100/2PLYだったみたい
夏は普通に100/2PLYタグ付いていた

白ブロード生地/白蝶貝ボタン/ダブルカフス
ブルーのストライプSpecialshirting/貝ボタン/シングルカフコンバーチブル仕様

どちらもダーツモデルでウエスト絞って、ウィンザーワイド、裏前立
今回は0.5cm袖を出しておいた
試着した感想は洗濯前だしこんな感じかと
この試着室でのドキドキはいつになっても変わらないだろうな
今回袖は0.5cm出したのが多分バッチリではないかと

白のダブルカフスは上の子の入学式に着て行こう
思ったよりも白が綺麗で満足感が高い
そして完全自己満足の白蝶貝のボタン、高瀬貝とは違うこの白さと輝きは白のブロード生地にピッタリだと思う
仕事で着用するのは経営陣に報告する場にしておこう


包んでもらっている時にWorldtraveler classicsの生地を見てて、シルクブレンドの軽い生地が気になった
麻布テーラーは株主優待ないけど、あの生地なら作っちゃいたいね
シルクブレンドだからか光沢もそこそこあって着ているのを妄想しただけで……ね
今からだとスーツの仕上がりは5月上旬ということで工場も混んでるんだろうな
今はみんな作りたい時期なのか

お財布と相談しておこう……
次に回すかどうするか、うーん……