
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

下の子の保育園

「下の子の転園を承認したよー」今日市から手紙が届いた
上の子の入る小学校と隣接しているので送り迎え担当をしてくれている嫁は喜んでいる
父としては今の慣れた環境で、せっかくできた友達や、うちの子たちをよく知ってくれている先生方の元で卒園までいてくれたらなぁと
そのために電動自転車も買ったんだけどなーと少し複雑

まあでも確かに上の子は小学校に上がっても、学童保育の予定だし、小学校と今の保育園は家からそれぞれ迎えに行くのが逆方向だし、送り迎え辛いよな
しかも雨の日だったりすると歩きだし余計にね
嫁が家の近くで勤務してるから送り迎えも嫁に頼りっぱなしで父は何も言えないな

考えてみたら、今の保育園は入学予定の小学校と学区が違うから小学校に入る時に新しい環境になる可能性が高い
それなら今のうちに同じ学区の子達と一緒に生活するっていうのも結果的に子供のためになるのかな

4月以降どうしても忙しくなる職だけど、子供も環境変わって大変だろうから何かあった時に支えてあげられるようにできたらいいね
何とか自分に少しでも余裕ができるように行動していかないと
父は頑張るよ