
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

記録 2017-02-15

備忘録

体重:60.5kg 前日比+0.2kg
体脂肪率:14.2% 前日比−0.4%

少しずつ筋肉になって行く
今日あたりに本当はジム行けたら良いんだろうけどまず無理
家で筋トレしておくか

ショーンハイトSH416-2を履いて家を出る
前回登板後にリッチデリケートクリームを塗って、昨夜はレノベイタークリーム塗っておいた

ショーンハイトパターンオーダーの標準革は丈夫だけどちゃんと磨けば応えてくれる
レノベイタークリームを塗ったのはミンクオイル効果で革が柔らかくなることとアッパーを光らせるため
トウにどれだけ効くかわからないけどトウには塗らなかった
ふにゃふにゃになっても困るし
ケアのおかげか、先週履かずにケアしていたからか今朝の履き心地は比較的穏やか
それでも踵は緩いけど……
昨夜手持ちのユニオンインペリアルと比べたら縦の長さは一緒くらいだけど、やはり踵の作りが甘かった
ヒールから履き口にかけての絞りというのか何というのかこれの角度が緩やか
自分の足がショーンハイトの木型に合わないだけだから仕方ないんだけれどね
せめてユニオンインペリアルくらいになってくれると助かるのにな(値段も安いし)

今日は定退日だから頑張ろう
富士山見逃した〜(涙