招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

そういえば麻布テーラーのシャツフェア

そういえば麻布テーラーのシャツフェア
1月22日までだった

先週18日に滑り込みで行ってきた
やはり初日に行かないと良い生地は無くなるのね

今回選んだのは白い紐で括られた白のブロード生地と
「Specialshirting」とラベルの貼ってあった紺のロンドンストライプの生地
白はダブルカフスにフレンチフロント、白蝶貝のボタン
ストライプはクレリックにして貝ボタン
どちらもウィンザーワイドでオーダーした
今回は前回の反省を活かし、袖を0.5cm伸ばしておいた

仕上りは3月17日

スーツの仕上りは今2ヶ月くらいかかるみたい
春夏の生地が出てきてからのオーダーだと新年度間に合わないかもと言われた
子供の入学式には無理だろうなぁ



何にせよシャツの仕上りが楽しみで仕方がない
仕上がりを楽しみに仕事に励もう