
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

RENDO R7705 3回目の着用感想

先週は週初めから高熱出して休暇をもらったことと下の子の誕生日、そして天皇誕生日という祝日のおかげで2日だけの出勤
なのでRENDO R7705の出番はなかった

今週も仕事納めで3日出勤だけなのでRENDO R7705をとりあえず履いておきたかった



過去2回の着用では昼過ぎに痛くなり絆創膏のお世話になっていた踵
今回は定時で帰宅するまで大丈夫だった
足が慣れてきたのだろうか
ダブルモンクのストラップはゴムがもう伸びてきたのか、靴に慣れてきたのか締めつけ感はなかった
シューツリー入れるときはストラップ締めないからゴムが伸びたのかな?
これだとソールの沈み込み前に伸びきっちゃう?
ダブルモンクってこんなものなのかな?

シワが気になる左側にリッチデリケートクリームを塗っていたのを忘れていたために左右で光り方が違って面白かった
磨いてもやはり1925とリッチデリケートクリームじゃ違うんだなと



履けば履くほどRENDOの靴が好きになっていく
形もそうだけどやっぱり踵をがっちり掴んで尚且つストレスがかからない靴
しかもこれが既成靴で4万程度で手に入るのが良い
Amazonならもっと安く買える時もあるしね
今よりももっと履き込んで行った時にどういう状態になっているか……
良ければパターンオーダーで違う革でお願いしてみたい