
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

RENDO R7705のシューツリー

備忘録 買物

RENDOでサルトレカミエSR300EXをオススメと
サイズ7hにはツリーのサイズ40で良いと言ってくれていた
でも無いのよ……ツリー売ってない

Amazonでも探したけれど見つからない
近くのLOFTにBHはあったけれどEXはない

とあるブログで「ツリーはディプロマットヨーロピアンを入れています」とあったので
Amazonで注文してみた

今日届いた39を入れてみたけれど内側の親指の付け根
ポールジョイントの内側に隙間ができてうまく伸びてくれない

なので11年前にクロケのポールスミス別注買った時についでに船橋西武で買ったコルドヌリアングレーズの40を入れたらあらピッタリ!
なんというモデルなのかは今となっては不明だけれどクロケ7にも合うし、ペルフェット7にも合う
RENDOの7hにもぴったり……この汎用性はなかなか
高いだけあるわーと一人で感動
良く行く船橋西武の靴売り場には今はシューツリーちゃんとしたの売ってないからなぁ
もう少し品揃え良くしてほしい

ディプロマットヨーロピアンはペルフェット1801Pにはまぁ合っていたので1801Pに
コルドヌリアングレーズはRENDOに入れた

サルトレカミエは今度買ってみて入れてみようと思う