招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

RENDO R7705黒 レザーソール

気づいたことを記す

この靴の革は国産キップ(と伺った)
カーフと呼ばれる革に比べて丈夫だけど大ぶりな皺が入ると
確かにアノネイボカルーを使っているペルフェット1801P
シェットランドフォックス アバディーンに比べると皺の入り方が結構強い
(同じボカルー使ってますと言われても多分ペルフェットの方が厚いのでアバディーンに比べると皺は深い)
左足のポールジョイント付近に気になる皺が入った

これ将来的にはクラックに繋がっちゃうのかなと少しだけ心配する
履きおろす前にデリケートクリームで水分補給もしておけば良かったのかもしれない
レノベイターとクレム1925だけだと水分が足りなくて柔軟性が弱いのかも

次に履いたら一旦クリーム落としてデリケートクリーム使っておこうと思う