
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

RENDO R7705レザーソール履きおろし

今朝の出勤からデビューのRENDO R7705レザーソール黒
今月の忙しさもひと段落ついたので歩き回ることも少ないだろうと
やはりこの靴の踵とフィット感は素晴らしい
浅草で試し履きした時より足輻のタイト具合は薄れた感じ
朝だしまだ足がむくんでいないからかな
沈んだ時が怖いけどRENDOに持って行ったら調整してくれるみたいだしガンガン履いてみよう

麻布テーラーのジェットクルーズモデルのパンツにもよく合う靴のスリムさ
おそらくクラシコイタリアモデルでも問題なく合うだろう

何はともあれ様子を見てみる


追記
昼までは朝と同じ
クインクラシコ別注の1801Pは昼には締め付けがキツくて泣きそうだったけど
R7705はまだ余裕

17時定刻上がり
気になるところは、右足の踵が擦れる感じ
これは慣れの問題かな
あとは甲がかなり低めなので足の指が上から押される感じ
ここはソールの沈み込みで改善されそう
ただそうなった場合の甲の擦れが心配ではある