招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

シューレース

シェットランドフォックスのアバディーン
シューレースをパラレルで結んでいた
右足の甲が締め付けられるように感じて
RENDOでも相談したら

「タンが硬いのかもね」と
「可能性としてはタンが固定されていて逃げ場がないのかも」って

個人的には結び方で変わるかなと思って今日試した

ほんの少しだけれど締め付けが弱くなって痛みは和らいだ
でも中が滑るからか前滑りするような感じが大きくなった
足に合わないだけなのかな
ペルフェットやRENDOに比べると踵の掴みも甘いし
甲周りも少し緩い
それが良かったりするときもあるんだけどね

前にだけ滑らないようにインソール入れて様子見してみるかな
それとデリケートクリーム塗りたくってみよう