招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

見たくなかった光景

地震の影響でいつもの電車に遅れが発生した22日

何年かぶりにいつもの快速列車ではなく各駅停車で出発

 

途中杖をついたリーマンの方が乗車

杖を振り回して優先席まで行き、杖で突いて席を譲らせる

次の駅で乗ってきた女性がスマホを取り出すと激昂

 

要はこういうことらしい

・自分は何らかの影響で心臓にペースメーカーを埋めている

・優先席なんだからスマホを出すな電源を切れ

・目障りだからどこか行け

・優先席で携帯端末を使おうとするなんてお前は悪魔か

・(謝罪し次の駅で降りると更に謝った女性に)二度と乗るな、このババア!

 

携帯端末がペースメーカーに与える影響に関しては総務者が影響ほぼなし(15cm?以上離れることが前提)と言っていたような

病院でも今は携帯端末を使用しても問題なかったような

 

むしろ激昂していたあの人は怒り狂うことの方が心臓には悪いのではないのかなと

電車で騒ぎまくるのであの人の周りには空間ができる

そんなに嫌われたいのかな

他人に強要するならその分の対価を負担しなよと思ってしまう自分はまだまだなのかな

あそこまで怒って身体には何の影響もないのなら携帯端末離れたとこで使ってもいいのではないなかな

 

快速列車だと常にギュウギュウで

みんな目的地まで自分を殺してる(気がする)からそういう人が乗ってこないのかな

久々乗った各駅でとても嫌な光景を目にした

そういえばこういうのが嫌で乗らなくなったんだった

各駅停車って多いんだよねこういう人(個人の感想)

 

 

こういう人たちって望んでそういう状況作ってんじゃないのかなとも思ってしまう

障害 者 様

とでも呼べばよいのだろうか

 

 

 

ちなみにそのリーマンは某境目の駅で降りると

改札に向かう人たちにも暴言を吐いてキレていた……

何なんだ