読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

ちょっと残念だった話

先週末雨だったので保育園に傘をさして歩いて行ったうちの子たち
そしたら帰りに傘を間違って(だと思いたい)持って行かれたのだという

週が明けて今日、傘が戻ってきていたみたいなんだけど

  • 傘が濡れっぱなし
  • 濡れたまま放置されていたらしく骨が錆びついていた

と言う残念な姿で戻ってきたという……


何だろうこのモヤモヤ……
雨だったので上の子に下の子のお気に入りの傘を差させて
下の子は泣く泣くカッパのみで帰ってきたというのに
号泣だったらしい(僕の傘取り上げられたと)

間違って持っていったのだと思いたいんだけれど
なんかね、濡れっぱなしで返しておくってちょっとね

安もんなんだけど子供にとっては大切なものなんだよね
この土日の雨にも使ったんだろうか
うちの子の名前も書いてあったのにね……




モヤモヤ……