
招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

記録 2017-04-27

体重:57.5kg 前日比+0.7kg
体脂肪率:11.8% 前日比+0.3%

昨日は行きつけじゃない耳鼻科に行ってインフル検査も何故かされて陰性
調剤薬局ジェネリックを断ったら露骨に態度が変わって二度と来ないと誓う
薬剤師もちと変だったしあの調剤薬局には二度と行かないと思う

のどにイクラ状のできものがあって熱が出るので今日はお休み
4月は明日しか残っていないので何とか明日出勤できるように体調戻さないと

記録 2017-04-26

体重:56.8kg 前日比-0.5kg
体脂肪率:11.5% 前日比+0.9%

のどをやられる
やはり前日の体脂肪率は体内水分バランスが崩れていたんだ
今日はかかりつけが休みなのできっついわ

記録 2017-04-25

体重:57.3kg 前日比-0.4kg
体脂肪率:10.6% 前日比-1.4%

朝起きたら喉が渇いていたので水分バランスかな
今日は何事もないと良いのだが
テレビではこんな日でもちょっとだけ報道してすぐに芸能やらスイーツやら
何の危機感もないのかな
子どもがいる身で働きに行かなきゃ行けないもんだから心配になる
変に煽るわけではなく、心の中に備えがなければ対応しようとしてもできないと思うから
火災訓練や地震の対応訓練はやるけど、いざという時の訓練は無いし

本当に何事もなく、「あー心配した」って笑い話になると良いな

記録 2017-04-24

体重:57.7kg
体脂肪率:12.2%

先週56kg台だったのは回復
そろそろ監査も終わるのでしっかり乗り切らないと

記録 2017-04-21

忘れないうちに

体重:56.9kg
体脂肪率:11.2%

昨夜は普通にご飯食べられたはずなんだけどな
高校時以来の体重に

筋肉落ちちゃったかな

記録 2017-04-19

体重:58.1kg 前日比-1.1kg
体脂肪率:12.1% 前日比-1.1%

昨夜はご飯食べられなかった
あとはやっぱり一昨日の夕飯がもたれていたんだろうなと

記録 2017-04-18

体重:59.5kg 前日比+1.0kg
体脂肪率:13.2% 前日比+0.5%

子供の寝かしつけで食べるのが遅くなってもたれた感あり
まだ夕べのご飯が残っているのかな
久々の59kg台

とりあえず60kg台は筋肉増やさないと無理になってきたな
健康診断までに体脂肪率維持したまま増やせるかな



上の子が小学校入学して初めての強風と豪雨だったのでついて行った
家を出る時には雨もおさまって大丈夫かなと思ったけどどんな顔して学校行ってるんだろうと興味津々でついて行った
心配した通り一緒に行った子の帽子が飛ばされて取りに行った
ウマの合わない子と一緒に行くんだけどストレスかかっているのかな
下を向いてグングン歩いて行っちゃう
学校楽しかった?って聞いても「◯◯くんが嫌だ」ってしか言わないし
父は心配だなぁ……

今日の天気のように何とか子供の心も回復してくれると良いんだけど