招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

記録 2017-03-23

晴れ

体重:59.3kg 前日比-0.1%
体脂肪率:14.1% 前日比+0.3%

出てないからな……
野菜が足りないね、嫁に文句言うわけにもいかないし仕方ないんだけれども

昨日は愛猫のひめさんの誕生日
もう12歳
今は糖尿病患ってるから昔みたいに特別なご飯もあげられない
おめでとうと言いながらブラッシングしてナデナデ
どれくらい一緒に居られるかわからないけれど、できる限り一緒に居てほしいね

記録 2017-03-22

晴れ

体重:59.4kg 前日比+0.8kg
体脂肪率:13.8% 前日比+0.3%

昨夜寝る前にプロテイン飲んでしっかりとたんぱく質補給
筋肉増やすためには太らないと

記録 2017-03-21

体重:58.6kg 前日比±0.0kg
体脂肪率:13.5% 前日比-0.2%

朝から雨、今日は夜まで雨の予報
傘を忘れないように帰らないと

もうそろそろ桜が咲くみたい

記録 2017-03-20

快晴 風少し強め

体重:58.6kg 前日比+0.2kg
体脂肪率:13.7% 前日比+0.1%

昨日の筋トレの影響で身体が浮腫みやすくなっている状態

久々に平日(祝日なんだけど)のテレビを見たのだけど本当につまらないね
長期休みのあった子供の頃ってもっとテレビを見たいって思っていたはずなんだけど
思考停止しなきゃ(8時台〜9時台の)テレビを見続けられなかったので電源オフ
大人になったんだなきっと

子供たちが嫁の実家に泊まりに行っているので久々に拭き掃除頑張るかな

運動記録 2017-03-19

午前中はロードバイクでふらふら

午後からジムで

インクラインベンチプレス
20kg×10回
22.5㎏×10回
25㎏×10回
27.5㎏×10回
30㎏×10回
32.5㎏×10回
35㎏×10回3セット
32.5㎏×10回
30㎏×10回
27.5㎏×10回
25㎏×10回
22.5㎏×10回
20㎏×10回

ラットプルダウン
31.8㎏×10回
49.9㎏×10回3セット

アダクター
35㎏×10回3セット

アブダクター
35㎏×10回3セット

チェストプレス
40㎏×10回
65㎏×10回3セット

ローロー
35㎏×10回3セット

バッグエクステンション
35㎏×10回3セット

レッグプレス
50㎏×10回
80㎏×10回3セット

ランニング
11.5km/h 2㎞

温泉入ってストレッチ


そういえば今日は変な人いたな
シャワー浴びてるすぐそばでイライラしてて
うちが終わったら勢いよく入ってきてキーを「バンッ」ってたたきつけてた
うちが入っていたとこがお気に入りのところだったのだろうか
他のシャワーも洗い場も空いていたのにね
ホントこういう人が出てくると「春だなぁ」って思うよね

麻布テーラーオーダーシャツ(2017-01フェアもの)

そういえばと、麻布テーラーおなじみのシャツフェアでオーダーしていたシャツを受け取ってきた

1月18日にオーダーして、3月17日受け取り


今回もウィンザーワイドを選択
白のブロードは普通に置いてあった生地(白紐)で、ストライプは「Specialshirting」とラベルの貼ってあったストライプの生地(茶紐)
どうやら「Specialshirting」生地は100/2PLYだったみたい
夏は普通に100/2PLYタグ付いていた

白ブロード生地/白蝶貝ボタン/ダブルカフス
ブルーのストライプSpecialshirting/貝ボタン/シングルカフコンバーチブル仕様

どちらもダーツモデルでウエスト絞って、ウィンザーワイド、裏前立
今回は0.5cm袖を出しておいた
試着した感想は洗濯前だしこんな感じかと
この試着室でのドキドキはいつになっても変わらないだろうな
今回袖は0.5cm出したのが多分バッチリではないかと

白のダブルカフスは上の子の入学式に着て行こう
思ったよりも白が綺麗で満足感が高い
そして完全自己満足の白蝶貝のボタン、高瀬貝とは違うこの白さと輝きは白のブロード生地にピッタリだと思う
仕事で着用するのは経営陣に報告する場にしておこう


包んでもらっている時にWorldtraveler classicsの生地を見てて、シルクブレンドの軽い生地が気になった
麻布テーラーは株主優待ないけど、あの生地なら作っちゃいたいね
シルクブレンドだからか光沢もそこそこあって着ているのを妄想しただけで……ね
今からだとスーツの仕上がりは5月上旬ということで工場も混んでるんだろうな
今はみんな作りたい時期なのか

お財布と相談しておこう……
次に回すかどうするか、うーん……

記録 2017-03-18

体重:58.7kg 前日比-0.4kg
体脂肪率:12.8% 前日比-1.4%

昨夜はビール飲んだから脱水状態なのかな
それとも腹筋ローラーで筋肉動かすことは大事なことなのかな