招き猫の手招き

二児の父リーマンであるエビさんの日々の記録/好きなスーツやら革靴やら小物、仮面ライダーやら戦隊モノやら子供のこと、ラーメン、西武ライオンズのことが多め

RENDOパターンオーダー R7702パンチドキャップトウ アノネイダークブラウン

5月のRENDOパターンオーダー会でオーダーした靴が出来上がったので受け取って来た

確認の試着の際は歩き回って足がのむくみが取れてスッキリしていた所為か甲が高く感じた
羽の隙間があまりないようでもゆとりを感じる
イルチアでなくアノネイだけどふんわりと作られたのだろうか
とりあえず浅草に持って行って相談しようと売り場のリペアコーナーでトウスチールを依頼
キュートなおねいさんにお願いした(´∀`*)
おねいさんに吉見氏オススメのサルトレカミエのツリーもお願いして30分



受け取りはおねいさんではなくおにいさんでした……



f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224212j:plain
色はダークブラウン

f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224237j:plain
国産キップよりは肌理細かいアッパー
トウは磨いてくれたのかな

f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224305j:plain
ソールもインソールも全てダークブラウン

f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224331j:plain
去年購入したR7705よりはほんの少しだけゆったり目の踵
浅草に行けば皮を貼ってくれるらしいのでどうしても気になるようであれば持っていこうと思う

f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224407j:plain
f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224429j:plain
f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224501j:plain
ヒールの釘がゴールドだったので西武のキュートなおねいさんオススメのゴールドのスチールに

f:id:MaskedRider_EBI-1:20170716224520j:plain

RENDOは本当に履きやすいのであと2〜3足欲しいなあ(´∀`*)

サルトレカミエSR300EXのツリーに関してはあまり合うようには感じなかったな
吉見氏オススメの40(7 1/2)はサイドに隙間ができリペアオススメの41はアッパーが伸びすぎて盛り上がっちゃう
やはりコルドヌリアングレーズのツリー(高いけど)が一番合うのかもしれない

記録 2017-06-29


体重:57.7kg 前日比+0.3kg
体脂肪率:12.1% 前日比+0.3%

前線の影響か、湿度高過ぎて駅までの道のりで汗がブワッ
着替え用意しないとまずい季節だな
シャワー浴びたい

ちゃんと汗かける体質はいいけど、通勤時の汗はキツイな
あの熱血な人みたくなっちゃう

ボーナスは過去最高
財形にまわす分を増やすのではなく、積立投資に回した方が良さそうかな

記録 2017-06-28


体重:57.4kg 前日比+0.2kg
体脂肪率:11.8% 前日比+0.4%

疲れて帰ってすぐに寝ちゃう
筋トレの時間がなくなる……

今日も湿度が高い
そりゃそうだ雨だもの

電車に乗っているときの頭の中の音楽をサティのジムノペディにしてみた
なかなか良い感じ

記録 2017-06-27


体重:57.2kg 前日比-0.2kg
体脂肪率:11.4% 前日比-0.2%

梅雨らしいはっきりしない空模様
品川で車両点検の影響から電車遅れと行き先変更発生

ふーむ

記録 2017-06-26

体重:57.3kg
体脂肪率:11.6%

曇りだけど湿度は高い
不快度指数高め
天気予報では雨はなさそうだったけど、空を見る限りは降りそうなんだよな

記録 2017-06-23

体重:56.6kg 前日比-0.7kg
体脂肪率:11.3% 前日比-1.0%

昨夜は中途半端な時間に帰ったので子供の寝かしつけでご飯食べられず
筋トレもできなかったな
腹筋ローラーで立ちコロ浅め10回3セットが1日明けて効いてきてる
高速スクワット連日の効果で太腿大きくなるかと思ったらサイズダウン
細身のパンツが太腿周り余裕ができてきてる
更にウエストはかなり絞れてる
もうワコールのBROSじゃウエストサイズ合わない
下着はMサイズからだからどうしようもないか
ボーナスは特別なのも出るから靴買おうか服買おうか
普段用にニューバランスのHANZO買おうかなとか
RENDOがAmazonで20%オフだから買おうかとか悩みが尽きない

明日は嫁実家に子供達が泊まりにいく予定なのでチートデイとしてセンベロなお店に行こうと思う
加賀屋にするか一平にするか、一平出身の増やまにするかこちらも悩みが尽きない




早い時間から1人でいい気分になろう

記録 2017-06-22

体重:57.5kg 前日比+0.3kg
体脂肪率:12.3% 前日比-0.2%

昨日より2度高いけど体感的に湿度は低め
風があると全然違う
昨日は嵐と思える中、会社を抜けて外部の研修に参加
行きも帰りも横殴りの雨
幸いに傘を使用する時間がほんの数秒だった

今日明日は雨に縁はなさそう
早く梅雨が明けてくれないかなと革靴好きは思う